秋田県 秋田市 の歯科医院 カネウチ歯科 インプラント ホワイトニング 無呼吸症候群 痛くない虫歯治療 歯科衛生士募集 求人 歯科医師 募集
秋田県 秋田市 カネウチ歯科 0120-55-8241

院内・設備
スリープスプリント
診療時間・アクセス

痛くない虫歯治療 カリソルブ
いびき治療 睡眠時無呼吸症候群
秋田県 秋田市 カネウチ歯科

院内・設備

外 観

医院の外観になります。医院の前には歯ブラシのオブジェがありますので、歯ブラシを目印にお越しください。

受付 インフォメーション

落ち着いた感じの温もりが伝わる受付です。
急患は随時受け付けておりますが、皆様にお待ち戴かない様予約制をとっております。不明な点等ございましたら何なりと受付にお申し出下さい。

こちらが当医院の待合室です。
治療までのお時間をリラックスしてお過ごしください。

診療室

最新の設備と技術を駆使し治療にあたっております。また、衛生面には特に気を使っており、治療に使用する器具は極力ディスポーサブル(使い捨て化)するようにしております。

診療室
  カウンセリングルーム

事前に状況を確認し、治療の流れをご説明していくことで、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。

歯科用CT

3D画像では、高度歯科治療(インプラントや歯周病など)の診断に有効であり、従来の平面画像では難しいとされた骨幅の確認などが行えます。
エックス線の照射時間と撮影領域を必要最小限まで抑えたレントゲンで3D撮影を行っております。

ユニット&モニター

診療ユニットは患者さんのプライベートに配慮しパーテーションにて仕切っております。また、備えつけのモニターでレントゲン写真などを見ることができます。
当医院では、患者さんに治療内容・現状・経過など、よく説明をし理解していただいたうえ、治療を行っております。

診療個室

インプラント治療の際など特殊な治療をする場合に対し、万全な対応が出来るようにしてます。特にインプラント治療に関しては院長が国際インプラント学会認定医を持っており、最新、最高のインプラント治療をすべく日々研鑚を積んでおります。

診療個室
  マイクロスコープ

神経の通っていた歯の根管の狭く複雑な場所もこれで正しく判定する事が出来ます。微細・精密な歯の形成、精密な手術にマイクロスコープは欠かせません。より正確な歯科手術に大切なものです。当院は3台のマイクロスコープを完備しております。

院内技工室

医院内に技工所を設ける事により、スピーディーな対応と正確な技工物が出来上がります。
  エンテラ キュアリングユニット

技工物を制作する際に使用する機械です。 患者さんのお口に入る技工物のために、こだわって導入しております。

セファロレントゲン

患者さんの顎の状態を詳しく診査・診断するために使用します。通常、矯正歯科専門医院で使われている、セファロレントゲンを使用しております。

位相差顕微鏡位相差顕微鏡
  位相差顕微鏡

口腔内のむし歯や歯周病に関わる菌をチェックし、むし歯、歯周病のリスク判定を行うとともに、最善の治療を行います。

レーザー治療機器

当医院では、痛みや不快感のない治療を目指して最先端の器機や技術を導入しております。
レーザー治療効果
消炎効果(炎症をおさえます)・レーザー麻酔作用(注射の頻度と量を減らします)・鎮痛・除痛効果(痛みを減らしたり抑えたりします)・止血効果(出血を減らします)・殺菌・消毒効果(治療のしにくい患部も治療できます)・組織の蒸散(患部を飛ばしてしまいます)・組織の活性化作用(歯肉を健康な状態に戻します)
副作用も無く妊娠中の方、高血圧・心臓病(ペースメーカー)の方でも安心して治療を受けられる器械です。

Er:YAGレーザー

このレーザーを使用することで、痛みも少なく、身体への負担も軽減することができます。

ホワイトニングシステム

歯科クリニックで行うホワイトニング・システムとして日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。ホワイトニングは過酸化水素という薬液を使って歯を白くするのですが、ビヨンドホワイトニングはそれを活性化させる「光」を利用します。

高周波治療器
  高周波機器

根管内に高周波を通電することにより細い根管や側枝(細い根管よりもっと細い根管)内も殺菌できるようになりました。また歯周治療法、口内炎治療法、 顎関節の痛みの緩和などに使用しております。

口臭測定器

最近ニーズが高まっている口臭治療も行っております。
口臭の原因の9割が口腔内にあるといわれています。
測定器で数値化するので、治療の結果を客観的に見ていただけます。

むし歯・歯周病菌の原因菌を見てみませんか?

ご自分の目でむし歯・歯周病の原因菌を見てみませんか? 歯周病は単にお口の中ではなく、心臓病・肺炎・脳卒中・糖尿病・早産等体全体に悪影響を及ぼす重大な病気です。
口臭測定器
  りっぷるくん(口唇閉鎖力測定器)

唇を閉じる力を測定する機械です。

生体モニター

インプラントや抜歯などの外科処置時 脈拍、酸素飽和度、血圧を測定します。

ピエゾサージェリー

インプラント等の歯科手術に使用する3次元超音波振動で、歯や骨などの硬い組織を削る機器です。
通常のドリルの場合は、周囲の柔らかい組織を傷つけてしまう可能性がありますが、ピエゾーサージェリーは軟組織を傷つけない為、安全です。そのため、今まで、不可能とされていた、外科治療も可能になりました。

血液の遠心分離器

当院では、インプラントなどの外科処置の際に患者さんから採取した、血液を利用し、遠心分離器にかけることで、CGF(concentrated growth factors)ゲル状の層が形成されます。 患者さんご自身から採取する血液で最高の再生能力を発揮するばかりでなく、他の骨補填剤と違って、完全自己血液なので感染症についても安心度が高い治療法なのです。

ハンドピース用滅菌器

※DACユニバーサル・ドイツシロナ社製
患者さま皆様の治療に使用する切削器具は、確実に滅菌する専用の洗浄・滅菌器を導入しました。細かく入り組んだ内部まで確実に洗浄します。

舌圧測定器

舌の連動機能を最大舌圧として測定するものです。
これにより、摂食・嚥下機能(飲み込む力)を調べます。

スリッパ殺菌ディスペンサー

使用したスリッパはしっかり殺菌しております。

秋田市広面谷地沖4-3
TEL: 018-832-8249

平日 午前 9:00~12:30 午後 14:30~18:30
土曜 午前 9:00~12:30